業務の流れ:コンサルティングサービス

コンサルティングサービスのご契約にあたっては標準的には以下のような流れとなります。
(プロジェクト形式の場合)

STEP-1. 現状のヒアリング
まずは現状の置かれている状況を詳しくヒアリングさせて頂きます。また責任ある立場の方より当該プロジェクトで何を最も達成したいのかもお聞きし、必要に応じてさらに打ち合わせを重ね、プロジェクトにおける課題解決の範囲や進め方、方向性の共有などを図ります。
STEP-2. 御提案
プロジェクトのテーマや作業詳細、スケジュールなどを明確にした上で、ご提案書を提出し直接ご説明させていただきます。
STEP-3. ご検討とご契約
御提案した内容を御社でご検討いただきます。不明な点等のご質問にもお答えいたします。必要に応じて補足のためのプランを再度御提案いたします。内容と御見積に御納得頂いた上でプロジェクトスタート前にご契約をさせて頂き、プロジェクトを開始いたします。
STEP-4. プロジェクトスタート
プロジェクトは通常クライアント企業とインサイトリンクとで協働する体制を構築し進められます。クライアント企業が有する業界に対する経験や専門性の高い知識と、インサイトリンクが有する分析力、問題解決スキル、第三者としての客観的な視点などを相互に織り込みながらシナジーを働かせブレークスルーにつながる本質的課題の発見と改善の方向性を見出してゆきます。解決策としての仮説を設定し定量調査、定性調査等で検証をはかり、影響度や精度を見極めながら実行プランに落とし込んでゆきます。
STEP-5. フォローアップ
プロジェクト終了後も適宜状況をヒアリングさせていただき、必要なアドバイスやフォローを行うことで着実に成果を上げていただけるようサポートいたします。


コンサルティング・サービス概要|業務の流れ|ご契約方式について