市場の環境変化によって生じた顧客インサイトと企業の提供価値とのズレから売上が停滞し、成長の機会を逃しているケースは少なくありません。インサイトリンクは、商品サービスのコア価値を見極め、自社の強みと顧客の期待とを最適化する戦略ポジショニングをデザインすることで、ブレークスルーの実現を目指します。我々は経験豊富なマーケティング戦略のプロフェッショナルとして、クライアント企業のあらゆるマーケティング課題に対応が可能であり、いっそうの成長を果たすために不可欠な課題解決と変革の実現を総合的に支援いたします。
<弊社のコンサルティングの基本的な考え方>
コンサルティングのテーマを選ぶにあたっては、貴社が現在課題としていることをご相談いただくことも、
ゼロベースで課題を考えていくことも、どちらでも可能です。
<たとえばこんな場合に>
<よくご相談いただくテーマ>
<ケース紹介>
<弊社のコンサルティングの基本的な考え方>
- 顧客価値という軸を置くことで、経営視点からマーケティング活動を組み直し、ブレークスルー的な成果を目指します。
コンサルティングのテーマを選ぶにあたっては、貴社が現在課題としていることをご相談いただくことも、
ゼロベースで課題を考えていくことも、どちらでも可能です。
<たとえばこんな場合に>
- ●新商品の市場導入を成功させたい。
- ●これまでのマーケティング施策を抜本的に見直し、売上を拡大したい。
- ●次の柱になる新規事業を開拓したい。
<よくご相談いただくテーマ>
- ●競争戦略、ポジショニングの開発
- ●新商品の市場導入戦略の開発
- ●新分野進出、新事業開発
- ●顧客ターゲットの見直し
- ●市場セグメンテーションの検証と設計
- ●広告戦略の見直し
- ●クロスメディア広告戦略
- ●商品コンセプト開発
<ケース紹介>
- マーケティングの改革は、経営戦略と一体化させることで、ブレークスルー的な成果を生み出すことが可能です。
- マーケティング改革によるブレークスルーの実例紹介
経営に軸を通し中長期的な発展のプラットフォームの役割を果たす役割として、ブランド戦略の重要性が高まっています。インサイトリンクは、ブランド戦略とマーケティング&コミュニケーション戦略とを統合的に連動させることで、事業成長にダイレクトにつながるブランド戦略を描きます。企業理念の開発、ブランド戦略の設計、アイデティティ開発、ブランド・マーケティング実行まで、ブランド戦略によってあらたな成長の突破口を開きたいと考えるクライアント企業をトータルに支援いたします。
<たとえばこんな場合に>
<たとえばこんな場合に>
- ●単なるイメージの統一ではなく、企業成長につながるブランド戦略を導入したい
- ●単なるお題目に終わらない企業理念を開発したい。
企業理念を作る(変える)ことで、社員の行動の改革や売上の成長といった大きな変革を起こしたい。 - ●ブランド戦略を導入したいが、大手のコンサルティング会社や大手広告代理店に相談するのは
大げさにされそうだし費用もかさみそう。地に足の着いたコンサルティングを受けたい。
BS改革を中心とした財務会計的アプローチによる事業再生コンサルティングはよく見られますが、インサイトリンクの事業再生支援は、PLの改革すなわちトップライン(売上)の成長による事業再生を主眼とします。我々が得意とするマーケティングとブランディングのノウハウをフルに駆使し、企業が有するコアの価値の見極めと顧客市場のインサイトとを冷静かつ創造的に結びつけることで、成長の新しい可能性を見いだします。
マーケティングとブランディングの戦略設計を最大限に機能させるには、実行段階におけるコミュニケーション戦略も重要です。インサイトリンクの代表は、大手広告代理店にて様々な商品ブランド、企業ブランドのコミュニケーション戦略や広告戦略に多数関わったコミュニケーション戦略のプロフェッショルでもあります。そうした豊富な経験をもとに、市場を動かすキーインサイトを的確に見極め、課題解決に最適なクリエイティブチームのプロデュースも行います。
マーケティングとブランディングの戦略設計を最大限に機能させるには、実行段階におけるコミュニケーション戦略も重要です。インサイトリンクの代表は、大手広告代理店にて様々な商品ブランド、企業ブランドのコミュニケーション戦略や広告戦略に多数関わったコミュニケーション戦略のプロフェッショルでもあります。そうした豊富な経験をもとに、市場を動かすキーインサイトを的確に見極め、課題解決に最適なクリエイティブチームのプロデュースも行います。