新しい成長を実現するための改革の方向性や戦略が明確になったとしても、現場において戦略に沿った日々の着実な実行が継続的に伴わなければ業績向上のスピードは高まりません。たとえば業績改善のスピードを上げたい中小企業や中堅企業では、社内の人材が不足しているために、成長のための改革の方向性が仮に見えてきたとしても、自分たちだけの力で戦略を日々の業務で着実に実行し、改革のビジョンを実際の業績上の成果として達成していくことが難しい場合もあります。
<よく起きる問題>
- ●社内で有効な戦略が作れない。
- ●戦略の意味を現場に理解させることが難しい
- ●戦略に沿った実行施策案が社内で継続的に作れない。
- ●戦略と実行施策がズレるために、業績向上のスピードが上がらない。
<マーケティング業務他のマネジメント代行によるメリット>
- ●戦略に沿った施策の着実な実行
- ●現場業務を通じた研修効果により社内人材の能力・スキル向上(自分たちで戦略を作り、実行できる体制へ)
- ●戦略部門の経営人材のスポット調達実現による改革のスピード向上

