企業が長期にわたり成長を続けるための鍵は、顧客にあります。企業が存続し発展を続けるための基本的な原資となる売上や利益をもたらしてくれるのは、つきつめれば顧客です。かつてドラッカーが「事業の唯一の目的は、顧客の創造である」といったように、顧客に対して他社と比較してユニークで優れた価値を提供し、彼らを満足させ、満足した顧客との関係を長期にわたり維持、発展させられる企業こそが、たとえ厳しい環境変化に見舞われる時期があったとしても、長期にわたり持続的な成長を果たすことができるのです。企業存立の根源的な基盤が顧客にあると考えれば、企業の長期的な成長と発展のためには、卓越した顧客価値を創造し継続的に提供し続けるための、顧客価値を中核にした統合的な戦略と事業運営が成功の鍵を握るといえるでしょう。
インサイトリンクは、顧客との接点となるマーケティング活動を、経営の視点からより統合的な取り組みへと変革することで新しい成長をはかる「マーケティング・ブレークスルー」(マーケティング戦略の改革による新たな成長)の実現を提唱しています。マーケティング・ブレークスルーを果たすためには、これまでの戦略や事業運営を顧客価値の視点で捉え直し、総合的な顧客戦略“顧客中心戦略”を立てた上で組み直していくことが鍵となります。
インサイトリンクでは、顧客中心戦略をはじめとして新たな成長を引き起こすための各種戦略の開発から実行支援までをトータルで支援いたします。
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